士業事務所が新規顧客を獲得するために活用できる効果的な手法の一つが「リスティング広告」です。 しかし、適切に運用しなければ広告費が無駄になるリスクもあります。この記事では、リスティング広告の基本知識か …
現代の弁護士事務所において、SNS運用は欠かせない集客手法の一つです。 この記事では、弁護士にとってSNS運用がなぜ重要なのか、どのように運用すれば成功につながるのかを詳しく解説します。 ▼弁護士の集 …
美容クリニック(美容整形・美容外科)における集客は、近年ますますオンライン中心になっています。多くの患者候補者がクリニック選びの際に検索エンジンを利用し、口コミや施術内容、費用感、症例写真などを比較検 …
人材不足が深刻化する現在、従来の採用手法だけでは必要な人材を確保するのが難しくなっています。そんな中で注目されているのが「採用マーケティング」という新しいアプローチです。 これは、企業が …
中小企業は採用活動において概ね複合的な課題を抱えているケースが多く、どれか1つを解決したとしてもその先上手くいくとは限りません。 労働人口の減少などもあり、今後も人材の不足がますます深刻化することは避 …
動画コンテンツが主流となった現代では、動画を利用して採用活動を進めたいと考える人事担当者も多いでしょう。 採用動画制作の魅力は、企業の魅力や働く環境を視覚的に伝え、求職者の共感を得られる点にあります。 …
採用動画は、企業の魅力を伝えるための強力なツールです。 動画ならではのダイナミックな表現で、職場の雰囲気や実際の仕事内容についてリアルな伝達を可能にするだけでなく、SNSやウェブサイトで拡散もしやすい …
美容業界の広告戦略とは?広告代理店を選ぶときのポイントと注意点 「美容業界の広告にどんな種類があるのか知りたい」 「広告代理店に依頼したいけど、何を基準に選べばいいか分からない」 競争の激しい美容業界 …
「弁護士として独にしたいけど、独立してもやっていけるのかな…」 「独立して悲惨にならないために、どうしたら良いのか知りたい」 弁護士として独立開業後に順調なスタートを切るためには、事前の準備が不可欠で …
税理士として独立することは、多くの税理士にとって夢や目標の一つですが、その一方で「独立しても食えない」という厳しい現実も耳にすることがあります。しかし、原因を理解し、適切な対策をすることで、安定した経 …
記事LPは、ユーザーが広告を飛んで初めて訪れた際に目にするページです。 そのため、デザインの良し悪しによってユーザーがそのサイトを離脱するか、さらに深く読み進めるのかを大きく左右します。 この記事では …
ネイティブ広告とは、その見た目と内容がサイトのコンテンツに溶け込んだ、広告というよりは情報提供という形でユーザーにアプローチする、画期的な広告手法です。 しかし、その効果を最大限に引き出すためには、広 …
『記事LP』は、ユーザーが抱えている悩みに寄り添うことに重きを置く特徴があります。 さらに、記事LPは広告感が薄いため読んでもらいやすいので、CV(コンバージョン)の決定に直結させることができます。 …
記事LPは、ユーザーの興味関心を引き付け行動喚起させるマーケティング手法のうちの一つです。 しかし、記事LP制作には一定のスキルと理解が必要です。 「そもそも記事LPのメリットとはなんだろう?」といっ …
こんにちは! 株式会社WonderSpace代表の愛犬、コロちゃんです! 今回、2か月で1000リードを単価153円で獲得した「Twitter×note×記事LP」のノウハウをまとめたホ …
こんにちは。株式会社WonderSpaceの山本です。 ✓YouTube広告で認知拡大して、集客したい!!! ✓何から手をつけたらいいか、どうやって作るのかわからない… ✓費用を抑えて広告を出したい …
近年、YouTube、SNSで漫画広告が増えてきました。漫画広告はアニメーションよりもストーリー性があり、最後まで視聴してもらいやすいことがメリットです。成功事例も数多く聞かれるなか、導入を検討してい …
これからYouTube広告を始めたいと思っているが、どのようにして広告を出稿すれば良いか分からない方もいるのではないでしょうか。結論からいうとYouTube広告の出稿そのものは簡単で、初心者でも5ステ …
YouTube広告の配信に興味はあるが、「何をどこから始めたらいいか分からない」という方も多いのではないでしょうか。本記事ではこれからYouTube広告にチャレンジしたい方に向けて、配信できる広告フォ …
YouTube広告は認知度向上や行動喚起など、目的に合わせて広告種類や課金方法を選べます。他の広告に比べて費用対効果も高いとされ、すでに大きな成果を上げている企業、個人事業者も増えてきました。しかし、 …