弁護士の数が増え続け、競争が激化している現代において、集客はますます難しくなってきています。特に、インターネットの普及により、Webを活用しないと集客が難しくなるという現実があります。そのため、集客で …
士業者としての営業や集客に関する疑問や悩みは、年々増えてきています。 特に、士業者の増加とインターネットの普及により、Webを活用しないと営業や集客が難しくなるという現実があります。 そこで、今回の記 …
弁護士の営業活動は、クライアントの獲得や事務所の成長に欠かせない要素です。 しかし、弁護士の方々の多くは、営業を難しいと感じる方が多いです。 この記事では、以下の3点を解説します。 ・弁護士に営業が必 …
弁護士の広告規制は、弁護士の品位と信用を保つために重要です。 また、弁護士の広告規制は、日本弁護士連合会(日弁連)の広告規定の内容が深く関わっています。 そこで、今回の記事では、以下の内容について解説 …
リスティング広告は、弁護士や法律事務所にとって必要なWebマーケティング戦略の一つです。競争激化する法律業界において、事務所の成長の強化に直結する戦略のため、力を入れる必要があります。 本記事では、以 …
SEOは、弁護士や法律事務所にとって必要なWebマーケティング戦略の一つです。 検索エンジンで上位表示を獲得し、集客を増やすためには、適切なSEO対策が不可欠です。 本記事では、以下の3点を詳しく解説 …
1、 SNS運用とは? SNS運用とは、SNSを活用してビジネスの目標を達成するための一連の活動、つまり「SNSをビジネスツールとして活用すること」を意味します。 「SNS」と「運用」の2つの要素を個 …
「記事LP」は、通常LPと比べて広告感が薄く、自然に読み進めてもらえるという特徴があります。 最近では、広告から記事LPに遷移させる手法が注目されていますが、結局のところ、「どんな型で書けばいいのかわ …
Instagram(インスタグラム)とfacebookを連携させることが出来たら、SNSの投稿が楽になるのに…と思っている方は多いでしょう。でも、実際にそれをやるとなった場合、連携方法が複雑でちょっと …
化粧品や健康食品を広告・PRする方々が気になる薬機法。 近年では薬機法違反で逮捕される事例もあり、今後さらに意識していかなければいけないと考えている方も多いと思います。 今回は、この薬機法に関して十分 …