記事LP
2019.7.30 (更新日:2023.6.2)
こんにちは。株式会社WonderSpaceの山本です。
以下の通り、Twitterで1956いいね&196RT、noteで504いいね獲得した記事LPのノウハウの完全版をホワイトペーパーを完全版として無料配布することにしました!
【記事LPの書き方のnote公開しました】
頑張って28000字以上書いたのでRTやイイね!していただけたら激しく嬉しいです^ ^
また、主に企業のマーケターさんを対象とした内容になっていますが、アフィリエイターさんにも参考になれば幸いです!https://t.co/K6tP50komq
— 山本尚宏|WonderSpace代表 (@naohiroyamamoto) May 5, 2019
是非ダウンロードしてみて下さい。
目次
ご存知ない方もいらっしゃるかもしれないので、そもそも記事LPとは何かについて簡単に解説します。
体裁としては記事だが、主にインフィード広告等の広告からの飛び先のページ(ランディングページ)となるページのことです。
この記事LP、超絶怒涛の集客力があります。
何と問い合わせ単価が1/5になった法律事務所の記事LPの事例があります。
この記事LP、以下の通り問い合わせ単価(CPA)が下がりました。
さらに今では、以下のように様々な媒体に出稿されており、結果として毎月
インフィード広告→記事LP→LP
経由で月間1000件以上の問い合わせを獲得しています!(なお、媒体も多いので、広告運用はクライアント様及びパートナー会社にサポートしていただいております)
次はホワイトペーパーの内容をご紹介します!
こちらです。
今回のホワイトペーパーの内容に追記する前のものをnoteで公開した結果、以下のようにたくさんの絶賛のお言葉をいただきました。
本当にたくさんのお言葉をいただいたのですが、そのほんの一部をご紹介します。
記事LPの改善で悶々としているときに、こちらのnote
めっちゃ役立ちました
ありがとうございます!!
記事LPはもう書くな!まずは戦略を構築せよ。CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方【note版】@NaohiroYamamoto|note(ノート) https://t.co/VIlhjiLzzh
— がおしん@人類at地球 (@GaoXing4649) June 23, 2019
山本さん(@naohiroyamamoto)の『記事LPの書き方』を再度読み直して、感覚を言語化中。
今回はFBの運用だけでなく、日レポ・週レポの共有も僕にとって新しいチャレンジ。
コミットコミットコミットアウトプットアウトプットアウトプット#やると決めたら後は執着心https://t.co/oK9AUgWHl8
— hon (@hon_fbad) June 10, 2019
ひとまずこれらの案件を最高単価でもらってきて、
広告の文言
画像
飛び先(記事LP)を用意して出稿をしながら改善を繰り返し利益を出す
という事をやります。記事LPについては下記NOTEを見てみてください。
勉強になります。https://t.co/eNk7pPP5yw— しゃかふく (@100okutokumei) June 2, 2019
めちゃわかりやすい
セールスも読んだら絶対勉強になる
記事LPはもう書くな!まずは戦略を構築せよ。CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方【note版】|山本尚宏@記事LPでワクワクを生み出す株式会社猿社長 @NaohiroYamamoto|note(ノート) https://t.co/K5n69G9Xp3
— 山崎孝昌 (@0515aaai) May 6, 2019
ただ今読了しました!
マーケティング要素が複合的にミックスされていて、読み物としても楽しかったです♪インサイトの所だけでも、多くの人に読んでほしい☺CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方【note版】|山本尚宏@NaohiroYamamoto|note(ノート) https://t.co/c4YXv07aHT
— ザキ🍵地方にマーケティングコミュニティを (@zakizakimarke) May 6, 2019
すごい!!
しっかり読ませてもらいます!記事LPはもう書くな!まずは戦略を構築せよ。CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方【note版】|山本尚宏@記事LPでワクワクを生み出す株式会社猿社長 @NaohiroYamamoto|note(ノート) https://t.co/UlZCQqkqZr
— みねむら|ユーティル (@mink_trip) May 6, 2019
何度でも読んで血肉にしたいnote!
この通り記事を書けばCV数も確実に増えそう。https://t.co/GKPsSG1mHV— TK(takemune) (@takemune) May 5, 2019
凄く興味深く読ませて頂きました!
メモをとる部分がめちゃくちゃ多くて勉強させて頂く所だらけでした
特にオープンマインドインサイトがめっちゃ面白かったです
広告をしなくてもアフィリエイターにも十分共通する内容が多かったのでオススメです!@NaohiroYamamotohttps://t.co/5grSXIt5RF pic.twitter.com/f3z4WcrHlD— 【PR】でびっ@のほほんとWebサービス開発中 (@debikingz) May 5, 2019
知ってる、と、出来る、のでは全然違う。わかりやすく言語化まで素晴らしい
山本尚宏さん(@NaohiroYamamoto )のnoteがとても勉強になる。記事LPはもう書くな!まずは戦略を構築せよ。CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方【note版】|note(ノート) https://t.co/QDA9ur9g2J
— 樋爪康之/運用型広告研究所の人 (@yasuyuki_ad) May 5, 2019
ペルソナを設定するのは、「顧客のことを深く理解し、価値を強く感じてもらいアクションしてもらうため」
PMFを目指す場合、ハイタッチで顧客を理解するのは重要だと再認識!
CPA1/5!累計CV数1万件以上!を実現した真の記事LPの書き方 @NaohiroYamamoto|note(ノート) https://t.co/NjHg8l7Gkp
— 山縣昇也 / アイセールス (@shoyaatg11) May 5, 2019
拝見しました!
感情を揺さぶるライティングの
研究をしていたので、
とても学びになりました。周りのライター、
ブロガー、アフィリエイターさん達に
読んでもらえるように宣伝しますね!濃い情報を無料公開頂き
ありがとうございます。— 高木つぐ美💻マーケティングコンサルタント (@tsugu83) May 5, 2019
今回のホワイトペーパーでも影響を受けてますが、僕は元P&G、元USJ、現刀CEOの森岡毅さんが大好きです。
それは森岡さんが「マーケティングの力で日本を元気にしたい」という想いを持っているからです。
僭越ながらこの想いに強く共感しています。
マーケティングのノウハウを広めることで日本企業のマーケティング力が上がり、日本がもっと元気なれば、と思い今回のホワイトペーパーを無料で配布することにしました。
それだけではありません(> <)
結果を出す記事LPは十分な人的物的リソースがある会社じゃないとムズカシイです。
そんな会社さんからご依頼をいただきたい下心もあります(笑)
という話は一旦置いといて、今回のホワイトペーパーをお読みいただき、企業や個人のマーケティング力アップに役立てていただけたら嬉しいです。
是非ダウンロードして活用して下さい!