セミナー概要
美容クリニックの集客において、InstagramやTikTokなどのSNS運用を始めてみたものの、
「運用工数がかかっているのになかなか来院予約につながらない」
「毎週投稿を頑張っているのに、フォロワーどころか表示回数すら伸びてくれない…」
そんなお悩みを持つ方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
美容クリニックへの来院者数を増やす施策は、リスティング広告やInstagram(Meta)広告、SEO対策などがありますが、医療広告ガイドラインの規制によって表現が難しくなったり、競合も多いため獲得単価が高くなることも少なくありません。
そのような中で成果を上げ続けている施策が、InstagramやTikTokなどSNSの運用です。
InstagramやTikTokを上手く活用することができれば、認知拡大やブランディング、来院予約数の増加につなげることもできます。特に美容医療のユーザーは、SNSの中でもInstagramで情報収集している割合が多い傾向にあるため、Instagramをうまく活用していくことがビジネス拡大の重要な要素になります。
そこで今回のウェビナーでは、誰でも簡単に真似することできて、すぐに効果の出るInstagramやTikTokの運用テクニックや成果の上がる縦型動画の構成、縦型動画の活用事例についてお話させていただきます。
活用方法が豊富であるSNSの特徴を活かしたSNS集客術を是非学んでみませんか?
多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
コンテンツ
・Instagramの運用テクニック
・美容医療Instagramの運用テクニックと活用事例
・成果が出る縦型動画の構成
・縦型動画の活用事例
・トークセッション
このような方にオススメ
・SNSの運用担当をしている方
・TikTokやリールなど動画SNSプラットフォーム運用に興味のある方
・事務作業もあり、SNS更新に工数がさけない広報担当者様
・クリニックをさらに拡大されたい経営者様
詳細
共催:株式会社DILLACT、株式会社Wonderspace
お申し込み方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
申し込みページ:https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4029/
お申し込みフォームに記載していただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。
登壇者紹介
株式会社DILLACT
伊藤 剛
2012年から約10年間、美容業界の売上を最大化するというビジョンを持つ会社でWEBディレクターを経験。自身の一番の強みである「クリエイティブ力」と培ってきたノウハウと技術で、お客様のビジネス課題を解決したいという想いから2022年に株式会社DILLACTを設立。昨今の技術革新、競合の増加、ニーズの多様化、顧客リテラシーの向上などでより専門性の高いサービスの提供や付加価値が求められている中で、 動画マーケティングの知識も身につけ、今では大手美容クリニックやサロンのWEBサイト制作のみならずYouTubeやTikTokなどの動画SNS運用にも携わっている。
株式会社WonderSpace SNSチーム
木野 恵佑
前職ではLINE APIツールを新規事業として立ち上げ、LINE社から「LINEよりLINEに詳しい」という評価を得た。WonderSpaceで新卒採用を担当し、マイナビやWantedlyだけでなく、Instagramの運用やTikTokでの広告による母集団形成にチャレンジ。LINE公式アカウントを活用した採用活動により、新卒の採用単価4万円を実現し17名を採用した。自社での新規事業立ち上げなどを経て、ビジネスプロデューサーとしてマーケティングによる課題解決での提案を行っている。
■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095