
広報・集客に使える補助金とは? 補助金活用×事例記事作成セミナー
会場オンライン(ZOOM)
料金無料
本セミナーの受付は終了しました
開催概要
「集客に力を入れたいけれど、予算が限られている…」
「補助金があるのは知っているが、どう活用すればいいかわからない…」
「せっかく補助金を使うなら、費用対効果の高い施策に使いたい」
そんなお悩みを抱える中小企業・士業事務所の皆さまに向けて、
補助金を活用して「事例記事」を作成し、効果的な集客・広報へとつなげる方法をお伝えするセミナーを開催します。
本セミナーでは、広告宣伝費として計上できる補助金・助成金の種類や申請の流れに加え、
補助金を活用し、自社の強みや実績を“選ばれる理由”として効果的に伝える「事例記事」の作り方を解説します。
前半では、見込み顧客に響く「事例記事」について、読み手の心を掴む構成や表現のコツ、作成方法、
そしてクライアントからスムーズに許諾を得るためのポイントを解説。広報・集客の成果を高めるための実践ノウハウをお届けします。
後半では、「小規模事業者持続化補助金」や「業務改善助成金」など、広告宣伝費に活用できる補助金の種類や申請の流れを詳しくご紹介。
特に、事例記事作成に補助金をどのように活用できるのか?についても具体的に解説し、実際にどのような形で計上できるのかを理解できる内容となっています。
「補助金を活用して効率的に集客を強化したい」「今使える補助金を知っておきたい」という方にすぐに役立つヒントが詰まっています。
ぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加ください!
こんな方におすすめ
・限られた予算で集客・ブランディング効果を高めたい
・事例記事の作成方法や活用のコツを学びたい
・事例を使って、自社の信頼性や価値をしっかり伝えたい
・広告宣伝費に使える補助金・助成金を探している
・補助金/助成金の仕組みが知りたい
・そもそもどんな制度なのか知りたい
・広告宣伝費を活用して新規事業をアピールしたい
・投資計画の責任者様、公的制度の活用意思決定が可能な方
セミナー内容
▼株式会社WonderSpace
- 事例記事活用のメリット
- クライアントからの許諾の取り方
- 読み手の心を掴む事例記事の作り方
▼株式会社G&N
- .はじめに(当社紹介)
- 補助金と助成金の違い
- 補助金受給までの一般的な流れ
- 小規模事業者持続化補助金
- 業務改善助成金
- 広告宣伝費を計上できる補助金
- よくある質問
基本情報
・開催日時:2025年6月19日(木)16:00-17:00
・参加費:無料
・定員:制限なし
・動画視聴方法:お申し込みいただいた方へ視聴URLをご案内させていただきます。(Zoom)
・お問い合わせ先:セミナー運営事務局 担当 小林
Tel:03-6435-1092
Mail:kobayashi_y@wonderspace.co.jp
株式会社G&Nの個人情報保護方針は<こちら>をご確認ください。
株式会社WonderSpaceの個人情報保護方針は<こちら>をご確認ください。
登壇者紹介
株式会社G&N様
執行役員 コンサルティング事業部長 / マネージャー 田中 友之
大手Sler企業にて生産管理システムの開発にエンジニアとして従事し
開発のみならず、要件定義や設計といった上流工程を経験。
その後、システム開発における補助金活用に興味を持ち、G&Nに参画。
0歳児の父。
株式会社WoderSpace
代表取締役 山本 尚宏
1982年神奈川県生まれ。2006年東京大学理学部を中退後、2007年法律事務所オーセンスに勤務。オーセンスグループ株式会社(現弁護士ドットコム株式会社)にて法人営業などに従事。2012年より参議院議員(当時)で弁護士でもある丸山和也氏の秘書(国会議員秘書)を務める。2013年、株式会社WonderSpace(旧社名:猿)を設立し、代表取締役社長に就任。現在は独自のノウハウでWonderSpaceの事業をリードするほか、コンテンツマーケティングやSEOについてのセミナーを積極的に開催し、その講師も務めるなど業界では第一人者。