KPI=フォロワー数はNG!Z世代を掴むSNSアカウント運用の極意
会場zoom
料金無料
開催概要
多くの企業がInstagramやTikTok、YouTubeなどのSNS運用に力をいれていますが、SNSからのお問い合わせ獲得はなかなかできていないというのが現状です。
お問い合わせに繋げるためのターゲット設計から導線まで緻密な戦略を立てたものの、フォロワーばかりが増えていく…そんな企業様は多くいらっしゃいます。
ターゲットにとって有益な情報を発信し続けるというのはSNS運用において重要ですが、お問い合わせに繋げるためには消費者行動の理解やお問い合わせに繋げるための導線設計がとても重要になってきます。
SNS運用は無料でできるからこそ競合が多く、だれでもできるからこそ戦略がおろそかになります。
そんな事態を回避するためにも、今回のセミナーでは、SNS運用の本当のメリットや消費者行動の解説、顧客をお問い合わせに繋げるための導線設計などをお話しさせていただきます。
こんな方におすすめ
・InstagramやTikTok、TwitterなどのSNS運用をしている
・SNS運用からお問い合わせ、購入に繋げたい
・SNS運用を続けているけどなかなか成果が出ない
・SNS運用を続けるためのリソースが足りない
・SNS運用をしているがうまく活用できていない
セミナー内容
1、プラットフォームごとのユーザーモチベーション
2、マネタイズに繋がらないSNS運用の3大要素特徴
3、消費者行動の解説。Instagramの検索機能の実態
4、適切なKPI設定の目安
5、本質的なKPIを追うための運用リソース不足への対処法
6、顧客をCVに導くための導線設計
7、InstagramのDMに力を入れる理由と活用法
8、DMからCVを生み出す3つのポイント
9、DM自動化によって売上を最大化する方法
10、質疑応答
基本情報
開催日時:2023年9月19日(火) 15:00〜16:00
参加費:無料
定員:制限なし
動画視聴方法:お申し込みいただいた方へ視聴URLをご案内させていただきます。(Zoom)
お問い合わせ先:セミナー運営事務局 担当 中山
Tel:03-6435-1092
Mail:nakayama_m@wonderspace.co.jp
個人情報保護方針は<こちら>をご確認ください。
登壇者紹介
株式会社Noah Style
代表取締役 冨永 心大
1995年生まれ。2018年に順天堂大学を卒業後、アロージャパン株式会社にて新卒採用、採用コンサルティングなどに従事。2020年にキャリアチェンジしAnyMind Group(東京証券取引所グロース市場)にて本田圭佑、ANAグループ、田原俊彦をはじめとするタレント/インフルエンサー/企業のSNS(YouTube / TikTok / Instagram)アカウントを累計50アカウント以上運営。2021年に株主に森本稀哲(現・北海道日本ハムファイターズ一軍コーチ)を迎え、株式会社Noah Styleを創設し、代表取締役社長に就任。
株式会社WonderSpace
SNS team 木野 恵佑
前職ではLINE APIツールを新規事業として立ち上げ、LINE社から「LINEよりLINEに詳しい」という評価を得た。WonderSpaceで新卒採用を担当し、マイナビやWantedlyだけでなく、Instagramの運用やTikTokでの広告による母集団形成にチャレンジし、LINE公式アカウントを活用した採用活動により、新卒の採用単価4万円を実現し、17名を採用した。自社での新規事業立ち上げなどを経て、ビジネスプロデューサーとしてマーケティングによる課題解決での提案を行なっている。