『【士業向け】リスティング広告で電話お問い合わせを2倍にする改善法~コールトラッキングツールの活用~』

日時2024年8月8日(木)16:00~17:00
会場オンライン開催(Zoom)
料金無料

本セミナーの受付は終了しました

 

開催概要

多くの士業事務所では、リスティング広告運用において、
電話での問い合わせをコンバージョン(Webサイトを通して得られる成果)にされているのではないでしょうか。

しかし、計測されたコンバージョン数と実際の架電数が一致しておらず、
広告の成果改善に繋げられていない事務所様が多いのが現状です。

その原因の一つとして、電話でのお問い合わせにおいて
「電話番号タップ」をコンバージョンとして計測していることが挙げられます。
実際に電話をかける人は、電話番号をタップした人のうち50〜60%程度しかいません

しかし広告管理画面上では、電話番号をタップした人もコンバージョンとして計測されてしまいます。
このため、広告管理画面上の計測数と実際の架電数に差が生じるのです。

広告配信において、正しく分析して成果を改善していくためには、
「電話番号をタップした人」ではなく「実際に架電した人」を重視する必要があり、
そのためには、コールトラッキングツールの導入が欠かせません。

コールトラッキングツールとは、電話効果を測定するツールを指し、
「いつ」「だれが」「どんな検索キーワードで」「何秒」「何回電話したか」などを流入経路ごとに可視化し、
成果分析・改善に役立てることができます。

今回のセミナーでは、コールトラッキングツール「コールデータバンク」を販売している株式会社ログラフ様と
コールトラッキングを活用したリスティング広告運用方法を解説させていただきます。

ぜひ奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ

・リスティング広告を運用している事務所様
・架電をコンバージョンポイントにしている事務所様
・広告を配信していて電話からのお問い合わせが多いものの正しく計測できていない事務所様
・広告からの電話タップが多いものの、成果につながっていない事務所様

セミナー内容

1. コールトラッキングツールとは
2. コールトラッキングツール導入の重要性
3. コールトラッキングツールの3つの活用方法
4. リスティング広告でコールトラッキングツールを導入すべき理由
5. リスティング広告におけるコールトラッキングツールの活用方法
6. BIツールとの連携でCPO(顧客獲得単価)を意識した運用
7. コールトラッキングツールの導入事例
8. 質疑応答

基本情報

・開催日時:2023年8月8日(木) 16:00〜17:00
・参加費:無料
・動画視聴方法:お申し込みいただいた方へ視聴URLをご案内させていただきます。(Zoom)
・お問い合わせ先:セミナー運営事務局 担当 小林
・Tel:03-6435-1092
・Mail:kobayashi_y@wonderspace.co.jp

株式会社ログラフの個人情報保護方針は<こちら>をご確認ください。
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登壇者紹介

株式会社ログラフ
セールスマネージャー 兼古 順太 氏

1984年生まれ 千葉県千葉市出身。
ITベンチャー→広告代理店→独立を経てログラフに参画。
サービス開発、セールス、マーケ、アライアンス、チームビルディングに従事。

株式会社WonderSpace
Marketing Division MR2 Team 花田 孟大

株式会社WonderSpaceで、リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告など幅広く広告運用に従事。
競合性の高い士業分野における、コールトラッキングツールやMAツールを活用したCPO(顧客獲得単価)を重視した運用が強み。