『美容クリニックの”愛される”SNS運用法 ~ステマ規制対策とLINE運用によるファン化施策~』ウェビナーのアーカイブ配信を開始!

このような方にオススメ

  • 美容クリニックの集客担当の方
  • 10月1日から始まったステマ規制について詳しく知りたい方
  • お問い合わせはあるもののなかなか予約に繋がらない方
  • リピーターをもっと増やしていきたい方
  • LINE公式アカウントを有効活用していきたい方

 

コンテンツ内容

  1. ステマ規制とは
  2. 美容業界で気を付けるべきステマ規制
  3. ステマ規制レギュレーション
  4. 嫌われる運用から愛される運用へ
  5. 美容クリニック業界で顧客に愛されるためにLINEを活用すべき理由
  6. 美容クリニックのLINEアカウント活用方法
  7. 質疑応答

 

<ステマ規制 資料一部>

<愛されるLINE運用 資料一部>

セミナー概要

美容クリニックでは顧客の育成・お問い合わせ獲得のため、顧客属性に合ったセグメント配信や1対1でのコミュニケーションができるLINEを活用するケースが多いです。

しかし、顧客にとって必要のない情報発信や適切でないコミュニケーションの取り方をしてしまうことで、顧客から”嫌われてしまう”こともあるのです。ファン形成のために、顧客に”愛される”LINEでのコミュニケーション方法を知ることで、売り上げを最大化していきましょう。


また、令和5年10月1日より「ステルスマーケティング」は景品表示法違反となりました。ステマ規制に違反してしまうと、広告主企業に再発防止などを求める措置命令が下り、社名も公表され、顧客からの信頼が失われてしまうため、違反しないためにもステマ規制については熟知しておく必要があります。

今回のセミナーでは、WonderSpaceの木野から美容クリニックの愛されるLINE運用について、弁護士法人至誠法律事務所の新城先生からステマ規制について詳しくお話しさせていただきました。是非アーカイブ配信より、ご覧ください!

 

詳細

お申し込み方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
申し込みページ:https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4948/
視聴方法:お申し込みフォームに記載していただいたメールアドレスに視聴URLをお送りいたします。

 

登壇者紹介

弁護士法人至誠法律事務所
新城 安太

沖縄県出身。渥美坂井法律事務所・外国法共同事業、東京都内ブティック系法律事務所(メガバンクを顧問先とする金融系法務)を経て、弁護士法人至誠法律事務所(所属先事務所)に参画。自費診療をメインとしたクリニック、医療ベンチャー、広告、通販(D2C)に関わる企業32社の顧問弁護士としてリーガルサービスを提供しつつ、自費診療領域の医療従事者向けの国内最大級のイベント「自費研フェスティバル」を開催する医療ベンチャーのCLO(最高法務責任者)と、美容医療に特化したマーケティング会社の執行役員を兼任し、上場企業の医療参入支援、リーガルを加味した美容クリニックのファンを作るためのマーケティング施策等を展開中。


株式会社WonderSpace

SNSチーム 木野 恵佑

前職でLINE採用ツールの新規事業を立ち上げ、LINEで就活生と企業がやり取りする世界観を実現。LINE社役員から「LINEよりもLINEに詳しい」という評価を得るなどLINE公式アカウント活用を極め、兄弟ツールのLステップやLinyのUi改善にも参画。LINE採用事業責任者を務めた後、WonderSpaceにて新卒採用を担う。新卒採用ではLINEの活用、SNS広告を使った集客やPRを活用した母集団形成により2022年卒の採用単価3万7千円で17名の採用を実現。その後事業サイドに参画、不動産メディア、新規事業立ち上げを経て現職。テクニックだけに頼らない本質的な価値を発信するSNSの提案が信条。

 

■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095

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