-
セミナー概要
LINEは月間9,500万人(※)が利用する、国内最大級のSNSとなっています(※2023年3月)。老若男女問わず、幅広い世代の人が利用しているため、ビジネスとして活用する事業者も増えてきました。しかし、LINE公式アカウントを開設したものの、始める過程で挫折したり、友達が増えず運用を停止してしまうことが頻発しています。
今回のウェビナーでは、コストを最小限に抑えながらもLINE登録者数を増加させるSNS広告の打ち出し方や、登録者をナーチャリングするためのコンテンツ設計についてなど、LINE公式アカウント運用のコツをお話しさせていただきます。
またLステップ(予約管理やスコアリンクなどLINE公式アカウントの機能を拡張する有料ツール)はIT補助金にも対応しており、補助金を活用することにより構築費用を抑えることができます。本ウェビナーでは、補助金の流れや申請についてもお話しさせていただきますので奮ってご参加ください。
- 【コンテンツ】
<第1部 LINE広告×LINE公式アカウント>
・LINEマーケの重要性
・リピートや既存顧客の成果最大化に向いたツール
・多くの事業者がつまづく新規獲得
・LINE登録する理由をコンテンツで作る
・コンテンツを軸に広告を回す
<第2部 IT導入補助金>
・ソラボがIT導入補助金に注力する理由
・IT導入補助金の詳細
・ソラボのサポートについて
<第3部 Q&A>
- このような方にオススメ
・LINE公式のアカウント運用をしている方
・LINEの登録者を増やしたい方
・LINE運用をしてみたいけどなかなかリソースが足りない方
・効果的なナーチャリング施策を探している方
・IT導入補助金に興味のある方
・補助金の申請を検討している方
-
詳細
・開催日時:2023年8月17日(木) 19:00〜20:00
・参加費:無料
・定員:100名
・共催:株式会社Solabo、株式会社WonderSpace
・お申し込み方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
・申し込みページ:https://so-labo.co.jp/workshop/230817/
・参加方法:Zoomでのオンライン開催になります。
お申し込みフォームに記載していただいたメールアドレスに後日ZoomURLをお送りいたしますので、
当日お時間になりましたら、送付URLよりご参加ください。
-
登壇者紹介
株式会社SoLabo
起業家支援事業部 南晃 二朗
中小企業診断士。新卒より8年間、自動車関連の専門商社にて営業・人事を経験。
診断士合格を機に2021年SoLaboへ入社。融資支援担当を経て、現在経営改善チームにて早期経営改善計画の策定支援を中心に経営サポートを担当。年間300社以上の経営相談、100社超の改善計画の策定を支援。
株式会社WonderSpace
SNSプランナー 木野 恵佑
前職でLINE採用ツールの新規事業を立ち上げ、LINEで就活生と企業がやり取りする世界観を実現。LINE社役員から「LINEよりもLINEに詳しい」という評価を得るなどLINE公式アカウント活用を極め、兄弟ツールのLステップやLinyのUi改善にも参画。LINE採用事業責任者を務めた後、WonderSpaceにて新卒採用を担う。新卒採用ではLINEの活用、SNS広告を使った集客やPRを活用した母集団形成により2022年卒の採用単価3万7千円で17名の採用を実現。その後事業サイドに参画、不動産メディア、新規事業立ち上げを経て現職。テクニックだけに頼らない本質的な価値を発信するSNSの提案が信条。