セミナー概要
多くの企業様がInstagramやTikTok、YouTubeなどのSNS運用に力を入れていますが、SNSからのお問い合わせ獲得はなかなか難しい課題とされています。
お問い合わせに繋げるためのターゲット設計から導線設計までの慎重な戦略を練っているにも関わらず、フォロワー数だけが増えていくという状況も少なくありません。
SNS運用において、ターゲットに有益な情報を発信し続けることは必要です。しかし、お問い合わせに繋げるためには消費者行動の理解やお問い合わせに繋げるための導線設計がさらに重要になります。
SNS運用は無料で誰でもできるからこそ競合が多く、戦略の重要性が軽視されがちです。そのような状況を回避し、効果的なSNS運用を実現するためにも、今回のセミナーでは、SNS運用の本当のメリットや消費者行動の解説、顧客をお問い合わせに繋げるための導線設計について、詳しくお話しさせていただきます。
コンテンツ
1、プラットフォームごとのユーザーモチベーション
2、マネタイズに繋がらないSNS運用の3大要素特徴
3、消費者行動の解説。Instagramの検索機能の実態
4、適切なKPI設定の目安
5、本質的なKPIを追うための運用リソース不足への対処法
6、顧客をCVに導くための導線設計
7、InstagramのDMに力を入れる理由と活用法
8、DMからCVを生み出す3つのポイント
9、DM自動化によって売上を最大化する方法
10、質疑応答
このような方にオススメ
・InstagramやTikTok、TwitterなどのSNS運用をしている
・SNS運用からお問い合わせ、購入に繋げたい
・SNS運用を続けているけどなかなか成果が出ない
・SNS運用を続けるためのリソースが足りない
・SNS運用をしているがうまく活用できていない
詳細
開催日時:2023年9月19日(火) 15:00〜16:00
参加費:無料
定員:100名
共催:株式会社Noah Style、株式会社Wonderspace
お申し込み方法:下記詳細ページよりお申し込みください。
申し込みページ:https://wonderspace.co.jp/seminar/seminar-4323/
参加方法:Zoomでのオンライン開催になります。お申し込みフォームに記載していただいたメールアドレスに後日ZoomURLをお送りいたしますので、当日お時間になりましたら、送付URLよりご参加ください。
登壇者紹介
株式会社Noah Style
代表取締役 冨永 心大
1995年生まれ。2018年に順天堂大学を卒業後、アロージャパン株式会社にて新卒採用、採用コンサルティングなどに従事。2020年にキャリアチェンジしAnyMind Group(東京証券取引所グロース市場)にて本田圭佑、ANAグループ、田原俊彦をはじめとするタレント/インフルエンサー/企業のSNS(YouTube / TikTok / Instagram)アカウントを累計50アカウント以上運営。2021年に株主に森本稀哲(現・北海道日本ハムファイターズ一軍コーチ)を迎え、株式会社Noah Styleを創設し、代表取締役社長に就任。
株式会社WonderSpace SNSチーム
木野 恵佑
前職ではLINE APIツールを新規事業として立ち上げ、LINE社から「LINEよりLINEに詳しい」という評価を得た。WonderSpaceで新卒採用を担当し、マイナビやWantedlyだけでなく、Instagramの運用やTikTokでの広告による母集団形成にチャレンジ。LINE公式アカウントを活用した採用活動により、新卒の採用単価4万円を実現し17名を採用した。自社での新規事業立ち上げなどを経て、ビジネスプロデューサーとしてマーケティングによる課題解決での提案を行っている。
■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:media@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095