マーケティング・フレームワークを実践する上で、まずやっておきたいのが戦況分析です。 なぜ、戦況分析が必要なのでしょうか。また、戦況分析はどのような視点で行えばよいのでしょうか。 ここでは、戦況分析の考 …
DM・ダイレクトメール略称で、送り手と受け手しかみることの出来ないツールとなっています。分かりやすく言えば企業からユーザーに対して送付するハガキタイプのものです。 ただ、昨今ではWEB広告が主流となっ …
最初にお伝えしますが、今回の「図解 3ステップでできる 小さな会社の人を育てる人事評価制度の作り方」は本当にめちゃくちゃ参考になりました。 元々、何かのきっかけで購入していたのですが、年末にたまたまオ …
今回は「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」という本を紹介します。 最初にお伝えしておきますが、この本で森岡毅さんのファンになりました。 それ故に、この本は当然素晴らしく、現在買お …