こんにちは!採用担当の田中です。
本選考も徐々にスタートしてきている頃かと思います。
本選考に対してこんなこと思っていないですか?
「当日どんな雰囲気なのか不安…」
「実際にどんなことやるのか分からない」
今回は弊社の本選考に参加していただいた学生さんの声を皆さんにお伝えし、少しでも本選考への不安を払拭していただければと思います✊
少しでも不安が解消されていたら、是非本選考に予約していただけると嬉しいです!
弊社のエントリー期限は1月までなので、枠が埋まらないうちにお急ぎを〜!💨
そもそも会社説明会兼1次選考って?
会社説明会兼1次選考では、WonderSpaceの未来に、そしてあなたの未来にわくわくする説明会を開催します。
あなたはどんな社会人になりたいですか?
自らの仕事に誇りを持って働きたいですよね。
やりたいことがなくても、何に興味があるかわからなくてもこの説明会を聞けば、就活にわくわくすることを約束します!
会社説明会兼選考会の同時開催!!
WonderSpaceの説明会&選考会に参加して就活への価値観をかえていきましょう!!!!
※説明会&選考会は全てZoomでの開催となります。
予約日3日前にzoomのURLお伝えしますので、
開催時間10分前を目安にzoomへの入室をお願い致します。
—–当日の予定—–
企業説明会(45分)
1次選考会(60分)
ー広告研究会
ーロジカルシンキング講座
質疑応答(10分)
合計所要時間2時間
途中休憩を5分含みます
会社説明会兼1次選考参加者の声🗣
説明会を通して事業内容や社内の雰囲気がイメージ出来た
webマーケティングのことについて改めて知り、理解を深めることができてよかったです。非常に視座が高まるお話でした。
また、社員の方の1日の過ごし方の例をお話しされていて働くイメージをすることができました。
インターンシップに参加した際よりもより詳しく企業のことが理解できた!
何度か御社の説明は聞いてはいましたが、改めて御社の事業内容や社風、魅力について深い理解を得ることができました。また、広告研究では生産性を体現しているコンテンツであり、短時間で論理的思考を鍛えることができ、とても有意義な時間を過ごせました。
事例を踏まえてお話してくださったことで、とても分かりやすく感じました!
マーケティング事業に強く魅力を感じた
広告研究について、商品やサービスの弱みがマーケティングによっては強みになりうるといことを今回のワークを通して知ることができ、興味深かったです。
あっという間の2時間だった!
楽しく、あっという間に終わってしまうほど濃い時間でした!グループワークを通じて、広く視野を広げることが出来たと思っております。特に、動画を見て伝えたいことを分析する、というワークの際には、同じ動画を見ているにも関わらず、感じ方が人それぞれ異なっており、新たな着眼点にも気がつくことが出来ました。
広告に対する見方や考え方が変わった
ワークを通して業務内容について詳しく学ぶことができ、ワーク後に考え方などを教えていただき、今後生活する上での広告の見方や考え方か変わるきっかけとなりました。普段何気なく見ている広告について分析することが興味深く今度通学中などで広告を見つけたら分析してみようと決めました。
また、企業の課題やどのような事を消費者に伝えたいのか広告から内容を読み取る分析力を身につけられることが出来ました。
よくある質問💭
Q:服装自由とありましたが、参加時の服装はどのようなものが好ましいですか?
A:私服、スーツどちらでもOKです!参加者の8割が私服でご参加いただいています!
Q:携帯からでも参加できますか?
A:GoogleフォームやGoogleドキュメントを使用するので、PCから入室することをお勧めします。
Q:何か必要な持ち物はありますか?
A:当日はロジカルシンキングテストをさせていただくため、紙とペンのご用意をお願いいたします。また、テストとワークでGoogleにログインする場面があるので、ログインできる状態でご参加いただけますとスムーズかと思います。
会社説明会兼1次選考日程
11/21(木)15:00-17:00
11/23(土)11:00-13:00
11/23(土)15:00-17:00
12/5(木)16:00-18:00
12/11(水)11:00-13:00
12/14(土)11:00-13:00
12/14(土)15:00-17:00
1/13(月)16:00-18:00
1/22(水)16:00-18:00
1/25(土)11:00-13:00
1/25(土)15:00-17:00
1/29(水)16:00-18:00
※枠が埋まり次第閉じさせていただきます。
参加方法
①以下のリンクまたQRコードを読み取っていただき、WonderSpace公式LINEを追加する
②追加後、メニューにある本選考「ENTRY」を開いていただき、フォームを開く
③フォームを回答し、日程調整をする
最後までご覧いただき、ありがとうございます!
何かご不明点等ありましたら、以下の連絡先またはLINEからお願いいたします。
選考フローは以下になります。
詳細は新卒サイトをご覧ください。
<連絡先>
採用担当mail.:tanaka_a@wonderspace.co.jp
電話番号:080-4798-4908
【株式会社WonderSpace会社概要】
会社名 : 株式会社WonderSpace
代表者:代表取締役社長 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1-1 浜松町ビルディング11階D
設立 : 2013年3月
事業 : 広告運用代行事業、マーケティング支援事業、メディア事業
URL : https://wonderspace.co.jp/
新卒採用HP:
https://wonderspace0311.notion.site/WonderSpace-26df36ce05af4986bbdf8cc3291dd0c4?pvs=4
公式Instagram:https://www.instagram.com/wonderspace_official_/
株式会社WonderSpaceは、日本社会の未来を見据え、 粋々とした社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社が掲げる「粋」とは、世の中やクライアント、ユーザーの人生をより良くしようという想いで、 周囲の方に対する思い遣りを持っていることを「粋である」と定義しています。 世のため人のために日本の社会課題解決に変革を起こし、クライアント様の発展に貢献し、ワクワクを生み出していきます。
■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace
Mail:recruit@wonderspace.co.jp
TEL:03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095