こんにちは!ワンスペ広報のあやです✨
今回は内定者第2号のるかくんにインタビューしました🎤
なぜWonderSpaceへの入社を決めたのか、どんな就活時代を送っていたのかなど沢山聞きました!就活の参考になることもあるかも!?是非ご覧ください!👀
24卒内定者の谷口琉夏です!あだ名は「るかぴょん」です。バイト先のギャルに「るかぴょん」って呼ばれ始めたのがきっかけで周りに浸透していきました(笑)
千葉県の田舎にある麗澤大学に通っています。キャンパス内は大自然に囲まれているため、在学生からは「森」と呼ばれています。
また、現在はWonderSpaceでのインターンの他に焼肉酒場で明るく笑顔でバイトしてます!特に接客とドリンクを作るスピードは店舗で誰にも負けません🔥
好きなものはサウナです!
どのくらい好きかというと、全国屈指の熱波師の熱波を浴びるために北海道へ1人で行ったりするほどです。
また、邦ロック系のライブも好きで特にMy Hair is Bad、ハンブレッダーズ、SuperBeaverのような裏声をあまり使わずに、”かっけぇ声”(主観)を出すバンドをよく聞きに行きます。
なので、沢山シフトを入れて稼いでも、速攻でサウナ代とライブのチケット代でほぼ消えてしまいます👋
就職活動を始めたのは大学3年生の7月です。
最初は、周囲から接客が向いているって言われる=営業職?!という安直な考えで不動産やメーカーの営業職を見ていました!
そんな中、大学3年生の1月にマイナビを徘徊していると「ヒーロー選考」という文字が飛び込んできて、とても気になって見てみたら、概要に「1年A組のような集団をめざしている」と記載されていました。
「ヒーローで1年A組?まさにヒロアカじゃん!」と思い、おもわずエントリーしました(一番好きな漫画はヒロアカです)。
記事LPを実際に執筆する選考で、褒めて頂いたことが一番印象に残っています。
時間制限内に2000文字を書き上げる必要があったのですが、途中のフィードバックで褒めていただき、向いてるかも!ってちょろいので思いました笑
今振り返ってもとても嬉しかったなーって思います。
二つありました!
一つ目は、「35歳までに年収が1000万円に到達することができるか」です。
先程も述べたようにサウナが大好きなので、将来サウナ付きの理想の家を建てるために4000万のローンを組みたいです。35歳までにサウナ付きの家に住みたいので余裕をもって、1000万の年収が必要だと思ってます。
二つ目は、「入社後の自分を想像してワクワクしながら働けるか」です。
朝の電車に揺られる、週末を待ち望む死んだ目をしている社会人にはなりたくなくて…。週に2日しか楽しい日がないなんて耐えられない!だからこそワクワクしながら、働ける環境なのかを大事にしていました。
軸を満たしているのはもちろんですが、何よりも選考中に私のことを一番見てくださった企業でした。多くの学生がいる中で、1人1人に時間を使ってくれているのが嬉しくて、まさにPRINCIPLESの一つの「マザーテレサのような思い遣りと感謝」を体感しました。
あと、社長の異色な経歴と、VISIONに強く惹かれました。
日本のこれからを本気で見据え、社会に貢献する姿勢に共感し、私も社長と同じ方向を向いて働きたいと感じました。
社長の経歴とVISIONが気になる方はこちら
「目的達成のための戦略を槍が振ってもやり切る」です!
私は切島のように絶対に倒れない漢に憧れているので、どんな困難にも立ち向かっていきたいと思ってます!
夢は感謝の輪を広げ、社会を構築するマーケターになることです。
マーケティングの力で、クライアント様から感謝をされ、私たちもクライアント様に感謝をする。
さらにエンドユーザーの方がクライアント様に感謝する、その商材に出会うきっかけづくりをした広告に感謝するというありがとうが連鎖する根の部分でマーケターとして輝きたいです。
私は選考で絶対に嘘をつかないことを意識していました。
作り話を使って内定を獲得する人もいると思いますが、私はありのままの自分を見てもらいたかったです。さらけ出して内定をもらうことが1番嬉しいです。取り繕った、存在しない自分が内定をもらっても、嬉しさは半減しませんか?
ここまで読んでくれてる就活生のあなたは、WonderSpaceへの志望度が絶対高いはず!
是非、さらけ出してください!WonderSpaceは受け止めてくれます!
以上、るかくんのインタビューでした!いかがでしたか?
就活時代から現在の想いなどをたっぷり話していただきました✨
是非就活生の方に参考にしていただけたら嬉しいです。
内定者第1号の浦谷さんの記事も載せているので是非ご覧ください。