支援事例
2022.4.1 (更新日:2024.2.7)
SEO・コンテンツマーケティングサポート
・すでに検索ボリューム数の多いクエリを中心に記事が展開されていたため、セッション数を大きく伸ばす手段を模索していた。
・CVキーワードでの上位表示はある程度網羅できていたので、CVを上げる手段はCTAの改善などしかないと思われていた。
・ユーザーの心理フェーズの洗い出しと分野ごとに既存記事を洗い出し行った上で、どこまで情報を網羅できているのかを分析。そして不足している情報を補う記事を中心に制作し、サイト自体の情報の網羅性を高めた。
・CV対策のとして既存記事に関連記事のアンカーリンクを設置、また、まだ狙えていないCVキーワードの洗い出しを丁寧に行い、制作を行った。
・情報整理を丁寧に行うことで、数字が伸びただけでなく、次はどこ狙って記事制作を進めれば良いかチーム内で可視化ができるようになった。
・サイト流入からCVまでの適切な導線を作るスキームができた。
・ユーザー心理を分析した上で記事制作を行った結果、オーガニック流入だけでなくSNSシェアなどによるサイト流入の向上にも寄与した。