「リスティング費用がどんどん割高になってきていて、広告を打つことに嫌気が指し始めてしまってきている方」
「クリックはされるけど購買まで至らない!本当に効果の出る方法を相談したい方」へ
ベリーベスト法律事務所


思い切って新しい手法を取り入れて本当に良かったと思います。
検索広告の1/4の顧客獲得単価で獲得できているのは大きいです。
ベリーベスト法律事務所
弁護士 萩原
達也様

【絶賛大好評中!】
新手法・記事LPが
お客様の「売れない」を驚異的に解決
いたします!
こんなことにお悩みではありませんか
- ランディングページの改善はし尽くしてもうどこが悪いのかわからない
- 競合とのお客様争奪戦に疲れてしまった。お客様を呼び込むことはもちろん大事だが、他にも力を入れたいところはあるのに…
- ライバルが多い場所で戦うのではなく、まだ敵が少ない場所でのびのびと動きたい
- お客様に商品を、自社ブランドをもっと好きになってもらいたい
こういった方におすすめなのが、
今回ご紹介する新しいタイプのランディングページ
その名も記事LP!

記事LPとは
記事LPとは、読み物風のランディングページのことをさします。
お客様が自然とそのページを読むので、商品の押し売りをされていると感じず、興味を持ってからランディングページに飛ばすことができるのです。
クッションページなどとも呼ばれ、従来のランディングよりも広範囲な配信と低価格なクリック単価で広告を配信することが可能になります。
一度記事LPを挟むことによって、商品に、より興味を持ったお客様をランディングページに飛ばすことが出来るようになります。
これまでの手法
記事中で購買意欲を掻き立て、購入まで進める
これまでは、興味付けをまず広告文などで行い、クリックしてきたお客様がランディングページを読んで商品の購入をする、という方法が主流でした。
リスティング広告は、既に興味がある層までしか狙うことができません。
ある程度興味がある層は、人数が限られています。競合が増えると数少ないお客様の取り合いになります。
これからの新手法
先に「ほしい!」と思ってもらえる記事を読んでもらい、興味を持った状態でLPへ誘導する
コンテンツを別で用意し、「読みやすい」「なるほど」「面白い」など、お客様の興味を引くコンテンツで商品に対する興味付けを事前に行い、その後ランディングページに誘導します。
1手増えますが、ワンクッション置くことで、ランディングページの効果を大幅に上げられると判明しました。
この興味付けを行うコンテンツこそ、記事LPなのです。
また、広告の配信料が圧倒的に安いので、広告に使用していたお金を大幅に減らすことができます。
しかし、ただ新手法を使用するだけでは
十分な成果を生み出すことは出来ません。
なぜ、記事LP×WonderSpaceは
圧倒的な顧客獲得単価を叩き出しているのか?

これまで3,000記事以上のコンテンツを制作してきた
圧倒的制作力を駆使するので、
ユーザーの深い潜在ニーズにまで届き、
反応を多く得られているから!!
深い潜在ニーズとは?

まだ購入・行動を考えていない層のことを指します
ここでいう「まだまだ客」とは、自分の悩みに気づいていない、購買意欲も今の所ないお客様を指します。
実は顧客の80%はこの「まだまだ客」なのです。
上部20%は購買意欲が高い「欲しい!」と思っている層なので、あなたのサービスや商品を買ってくれる可能性が高いですが、大部分を占めている「まだまだ客」に比べると割合は少ないです。
この20%を皆で取り合うと、序盤こそ余裕はあれど、徐々に大激戦区になっていきます。
ではどこで戦ったら良いのか。
図の海面に沈んでいる80%を優雅に集客した方が、激戦区は免れる事ができそうです。お客様もたくさんいそうです。
しかし、80%を「まだまだ客」は購買意欲がそこまで高くありません。
したがって、売り上げをあげるには潜在客である「まだまだ客」に興味を持って頂き、「今すぐ客」へ育てることが重要です。
それを可能にするのが記事LPなのです。
株式会社WonderSpaceは、オウンドメディアというネット記事を多数取り扱ってきた会社です。これまで弊社は質の高い記事を3,000記事以上、さまざまな分野のコンテンツを制作してきました。
オウンドメディアで重要なのは、読んでくれるユーザーをファンにしていき、同じく顧客へと育てていく能力。
様々な分野のメディアで記事を書き、見込み客獲得実績を誇る弊社だからこそ、広い潜在ニーズから興味付を行うことが出来るのです。
徹底したリサーチ・ヒアリングで顧客を洗い出すから訴求がブレない!
御社の求めているものに合わせた想定顧客を綿密に作り上げてから制作に移ります。
想定顧客を作成した後も素早い検証と修正・実行でさらにブラッシュアップ!精度を高めます。
ぶれていると

- 20歳くらいの女性
- 服をよく買う
- 東京在住??
- 可愛い服が好き
人物像が明確に定まっておらず、間違った広告を対して興味を持っていない人に対して送ってしまいます。
そのため、文章までぼんやりしてしまい、まるで刺さらず、途中で離脱される確率が上がります。
もちろん購入もされにくいです。
しっかりとしたリサーチを行うと

- 21歳女性
- 溝の口在住・一人暮らし・大学生
- 原宿によく行く
- 服装は原宿系、特に「キモカワイイ」が好き
- 雑誌はCHOKICHOKIを愛読
「この女の子には、絶対にこの商品でしょう!」
という的確な文章を作成・広告を配信することが可能になります。
届いてほしかった層にしっかりと刺さる配信を行うことができるようになります。
顧客が普段使用している言葉で文章を作成し、
親しみやすさを演出することで離脱率を大幅DOWN!
普段自分が使用している言葉で記事が書かれていると親しみやすくスラスラ読めませんか?
逆に自分が普段使わないような難しい言葉、流行りの言葉を使われると全く内容が頭に入って来ず、「これってどういう意味?」「読みづらい」と感じてしまったが最後、すぐにページから離れてしまった経験はございませんか?
記事型広告は「読まれてナンボ」です。
全部読んでもらうからこそ、100%の価値を伝えきる事ができます。
スラスラと読める文章を作成できるからこそ、最後まで読まれる。そして、最後まで読まれるからこそ、記事中で商品の良さを全て伝えきることが出来るのです。
人物像を設定していないと…

56歳の男性・お硬い仕事をされている方に向けて、
「Youtuberの◯◯が◯◯で体験してた熱さ」
「この前のアニメの◯◯ちゃんくらい可愛い!」
といっても普段使用していない言葉なので心に響かず、伝わりません。
株式会社WonderSpaceの書く文章は、
購入されるチャンスを逃しません。

しかし年齢層に合わせて、例えば
「ダチョウ倶楽部の〇〇がおでん芸やっている時の熱さ」
「20代の頃の松田聖子の再来と呼ばれている」
という単語を使用することによって、普段使用している言葉に寄り添うことが出来、より共感を生むことができるようになります。

ただ作って終わるだけじゃないサポート体制
制作後も記事の改善をし続け、
反響が得られるように
記事をチューニングしていくから!
株式会社WonderSpaceをパートナーに選ぶからこそ得られるメリットがあります。
- 通常であれば修正すると都度5千円以上の請求をされる記事修正が、何度でも可能
- リスティング広告と記事LP両方を同時に改善できるノウハウを持っているからこそ、弊社だけで検証から実行まで可能
- 戦略的なページを作成、導線を確保できるからこそ、全体的な顧客獲得率が上がる
- デザイン、記事作成、運用、解析まで社内で一貫しているからこそ、高い成果を上げることができる
- 週1回のわかりやすいレポートをお送りし、密に連携を取ることが可能なので担当の方も安心!
リスティングはまるで生き物。
運用していく内に、だんだんお客様の層がズレていき、購入されなくなってしまう。こういったことは少なくありません。
自社で一貫して記事LPまで制作しているからこそ、狙っているお客様の層がズレていったとしても記事とリスティング内容両方を瞬時に反映していくことが出来ます。
株式会社WonderSpaceだからこそ、内容改変+構造変更のダブル効果で顧客獲得単価が低価格でかつ離脱率が低い状況を作り出すことが出来るのです。
納品後もしっかり効果が出るようにサポートします。

記事コンテンツをリスティングで利用することで
わずか数円でお客様を獲得する
ことも可能に!
記事コンテンツは何よりも配信費用が安い!驚きの価格をご紹介します!
リスティング広告の費用と
記事LPの広告費用を徹底比較!

配信費用が安いからこそ、沢山のお客様に配信することが出来ます。
しかし、お客様がせっかく興味を持っても記事コンテンツでは基本的にお問い合わせまで行きません。
なぜなら商品を購入してもらう目的で作られたページではないから。
そこで、記事LPの先にLPを置くことによって顧客獲得率を上げることができ、結果的に顧客獲得単価を安く抑えることが可能になるのです!
リスティングこそ、ペルソナ設定などが活きる場所!

LPの内容と、広告文で訴えていくべき内容は違う!
心理を熟知しているからこそ打てる心に響く広告文を配信することが可能になるのです。
さらに…!
顧客をリピートに繋げていく
ノウハウ大公開
顧客化とは
御社のことが好きになり、他人に御社の商品を紹介してくれるファンのことです。
何度もその商品を購入して頂ける、また、知人に御社の商品を勧めて頂ける、そんなお客様のことを株式会社WonderSpaceでは、顧客と呼んでいます。
では、どうやったら何度もリピートしてくれる優良顧客を増やすことができるのでしょうか?
それは顧客に手厚いサービスを行い、あなたたちの存在を定着させることです。
例えば、お腹が空いて、貴方がある日ふらりと立ち寄ったレストラン。
そこの料理やサービスに感動して、知り合いに会うたびにそのレストランの話題を出し、他人に勧めていた経験はございませんか。
貴方はその店舗のサービスに感動して、「顧客」となったのです。
自分たちのことを好きになっていただけた、とてもありがたいお客様。
顧客を増やしていくことで、貴方のビジネスは大きく発展していきます。
株式会社WonderSpaceでは、この顧客化をゴールに、皆様の商品について考えます。




その手法の一部をご紹介しますと、
例えば「本当に有益な情報が掲載されており、読みたくなる」メルマガやチラシ。
商品を購入した際に心を込めて書いた手書きのメッセージなどが挙げられます。
さらに、そこに有益な情報が載っており、顧客が自分たちの事が大好きだったら、その顧客が知り合いにサービスを紹介してくれる可能性だってあります。
一重に、そうした方が「売れる」からです。
弊社はクライアント様と「いい関係を築けるようにする」ことを会社理念に掲げている会社です。
デジタル化がすすみ、云わば「パクる」ことが容易なこの時代、ランディングページを改善していくだけではすぐに競合に追いつかれてしまい、結果顧客獲得単価は悪化していってしまいます。
その際、どこで他社との差を出していくのか。それが顧客化です。
ファンになってもらった人が多ければ多いほど、LPで戦っていくことが出来るのです。
全てお見せします!
たった18日で終わる制作の流れ
お問い合わせ
お打合せ・ヒアリング
1〜2時間ほど
現在どんなことにお困りでなんの商品を打ち出していきたいのかなどお客様のご要望をお伺いします。

ご提案
1〜2時間ほど
前回いただいた要望を基に記事LPの構成と今後のスケジュールをお伝えします。

制作
- テキスト作成4日
- 商品の強みとお客様の求めているものを引き出した文章を作成させていただきます。
- お客様確認3日
- この部分にこれを付け足してほしい、ここは削除してほしいなどお客様のご要望をお聞きします。
- デザインカンプ作成1日
- テキストが完成しましたらデザインを作成します。ユーザーが読みやすいように適宜装飾を施しページ滞在時間を伸ばす施策を行います。
- お客様確認3日
- 目立たせたい箇所など修正変更のご要望をお聞きいたします。
- テストサーバーにアップ1日
- テストサーバーから実際ページがどのように見えるのかご確認いただきます。
- お客様確認3日
- 最終確認をしていただきます。
- 最終調整・公開1日
- 文字調整やレイアウト調整などの微調整を行い本番公開します。



広告配信
- お打ち合わせ1〜2時間
- どんなキーワードを狙いたいのかヒアリングします。
現在リスティング運用されているのであればキーワードをいただけますと幸いです。

運用
- アカウント構築、キーワード選定、広告文作成2日
月に1回のレポート作成
注意:大変ご好評頂いており、若干スケジュールをご相談させて頂く場合も御座います。予めご了承下さい。
それだけではありません!
お問い合わせ頂いた毎月先着5社、
毎月無料LPアドバイス実施中!
毎月絶賛更新中!
よく質問されるQ&A
リスティングは依頼せずに、記事LPだけの制作を行うことは可能ですか?
可能です。記事LPのみの制作も行っております。(価格は高くなります)
記事LPのPSDファイルを納品頂くことは可能ですか?
可能です。ヒアリングの段階でお伺いすることになります。(価格は高くなります)
ランディングページの制作まで一貫しておまかせすることも可能でしょうか?
可能です。リスティング広告も行っているので、全て一貫しておまかせしていただくことが出来ます。
製作期間を教えて下さい
より深いお客様にお届けするために、お客様との綿密な打ち合わせも含めて製作期間は2週間以上頂いています。お急ぎの場合、その旨をお伝え頂ければ特急制作を行うことも可能です。
費用はどれくらいでしょうか?
販売する商品の難易度など、お客様によって異なります。例えば3記事同時発注される場合は1記事あたり15万円〜お求め頂けます。
株式会社WonderSpaceの使命
私たち株式会社WonderSpaceは当初、記事制作会社としてスタートしました。
当時もコンテンツがあふれかえる情報社会。しかし、皆様が本当に必要としている、いわゆる「真の」コンテンツはまだ非常に少ない状況でした。
現在でも、その状況は続いております。
これまで株式会社WonderSpaceは、検索してきてくれた人たちに対して、120%満足してもらえるようなコンテンツを発信し続けてきました。
それはひとえに記事を閲覧される皆様に本当に欲しい情報をお届けし、喜んでもらうため。
その結果、株式会社WonderSpaceは多くの記事で反響を呼び起こすことができました。
次に、広告業界を文章から変えていきたいという思いからこのサービスを立ち上げました。
広告の真髄は、これもやはり皆様に情報をお届けし、満足いただくことに変わりありません。
しかし、広告業界ではまだ独りよがりな押し付け型の広告が多く、広告自体が嫌われている現代になりつつあります。
そこで我々はこの記事型の広告と出会い、次のように考えました。
「もしかして、これまで記事を書いてきたのと同じように、皆様のためを思ってひとえに文章を書けば、広告でさえも好きになってもらえるようになるのではないか?」
ユーザーのためになる情報を発信すれば、心に響き、必ず購買に結びつく。そう考えました。
実際にコンテンツをいつも書いているように記事型の広告を書いたところ、お問い合わせが増えました。しかも質が高いお問い合わせばかり。
私たちのこれまで培ってきた文章力が、広告に通用すると確信した瞬間でした。
これまで多くの企業様がご自身の商品を一生懸命アピールしてきたかと思いますが、それではユーザーの心をつかむことができません。
いい商品、商材をお持ちなのにそれをユーザーに届けられないのは勿体無い!
一方的な広告をやめて、お客様に価値を提供していくことに真に取り組んでいる企業はまだまだ少ないです。
本当に良いものを提供したいとお考えの方、ぜひ弊社に一度ご相談ください。
何が原因で売れなかったのか、共に考えて良い形で提供する事が出来れば幸甚です。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
ウェブ上で様々なお客様に向けて発信することが出来るランディングページとリスティング広告の組み合わせ。
これらは、これまでにない広告配信方法として未だ活気で満ち溢れています。
ネット市場は毎年拡大しており、今後もこの上ない活気を見せるであろうと我々も予想しております。


一方で、リスティング広告を行なっているどの業界でも年々お客様を獲得することが難しくなってきていることも事実。
それは、ネット上で誰でも集客ができるというこの画期的な方法に皆様が気づき始めているからなのです。
我々は、ライバルが増えて苦しんでいる皆様を助けたい一心でこのランディングページを作成いたしました。
新しい手法からのお客様への流入といった、動きに一手間加えることによって、皆様のデジタルマーケティングを少しでも可能性のあるものに変えることが出来たら幸いです。


そして、気づきましたか?
こちらのランディングページ、実はかなり文章割合が多いです。
弊社の制作する記事LPは更に記事風に寄ったものですが、文字の力は絶大だということを再確認していただくため、文字量を多く作成しております。
新しいランディングページを先取りして皆様にお届けできることを心からお祈りしております。