25卒内定式に代わり「WonderSpaceサミット2025」〜10年後の未来の自分を輝かせる〜を開催しました💐
今年はNOT A HOTELで開催いたしました。1階から3階まで吹き抜けになっており、開放感がありつつ、厳かな雰囲気のある素敵な会場でした。
◾️WonderSpaceサミットとは?
総エントリー数969名の中から選ばれた25卒の内定者と、WonderSpaceの経営陣・マネージャー陣が一堂に会し、未来を語り合う特別な会議です。 サミットでは、内定者の皆さんが自身の将来像を具体的に描き、WonderSpaceの現在と未来を見据えながら、共により良い未来を創り上げる道筋を探っていきます。 ◾️「10年後の未来の自分を輝かせる」に込められた意味 内定者の皆さんには、ご自身の将来像をイメージしていただき、自己実現のプロセスを考えてもらうという思いが込められています。入社前に会社のPurposeと個人のPurposeがどのように交わるのかを探求し、未来の自分を描くことで、今年の内定者がどんな個性と可能性を持っているかを感じていただく機会となります。 |
今年の内定式は「Focus on You with WonderSpace」というコンセプトのもと、一人ひとりの内定者にフォーカスし、個性や夢を尊重するという意味を込めて様々なコンテンツを実施しました。
例年の内定式とは一味違うこのサミットは、内定者の皆さんとともに、10年後の自分を描き出し、輝かしい未来への道を探る貴重な機会となりました。
本日はその様子をお届けします!
サミットの開幕は、代表による挨拶から始まりました。テーマである「Focus on You with WonderSpace」に沿って、10年後のWonderSpaceの未来像や、日々感謝の気持ちを大切にすることの重要性についてお話くださいました。感謝の力で成長していき、また既存事業の深化と新たな事業への挑戦を両立させながら、未来に向けて更なる発展を目指すという強い決意を語ってくださいました。
続いて、24卒salesチームの有泉さんによる社員代表挨拶が行われました。
有泉さんは、自身がWonderSpaceに入社してからの挑戦や困難を乗り越えた経験を共有し、その中で成長したことや今後の目標について話してくださいました。
また、25卒内定者へのメッセージとして「Wonderspaceは1人1人の夢や個性をしっかりと尊重してくれます。今一度、入社前の今、改めてWonderSpaceで働いている自分の未来を想像し、社会人としての夢、自分の人生における夢の2軸を考えてみて欲しいなと思います。のちほど皆さんの考えるキャリアビジョンや今後の理想像を聞けるということなのでそちらも楽しみにしております。」と、温かいエールを送ってくださいました。
経営・マネージャ陣による自己紹介を行いました。
仕事内容や趣味など幅広くお話いただき、経営・マネージャー陣の個性や人柄が垣間見え、内定者たちとの距離がぐっと縮まった時間になりました。また、WonderSpaceのチーム全体がどのように一丸となっているのか、その組織力の一端も感じることができた時間になったかと思います。
今回のサミットの目玉ともいえる内定者コンテンツでは、「私とWonderSpaceが創る未来の物語」というテーマのもと、10年後の自分がWonderSpaceや社会でどのような役割を果たし、どのような未来を実現したいかをそれぞれ自由に表現していただきました。
演劇や歌を通して自分を表現する内定者や全て英語で話す内定者など一人ひとりの個性や人柄が垣間見れました。
また、プレゼンの中では、個人の夢と会社のミッションが交わる瞬間や、社会に対する貢献についても言及いただき、内定者一人ひとりの個性や夢についてとても理解が深まった時間になりました。
↑どこに金色をドレスコードに入れたのか内定者一人ひとりに聞いている場面
「Focus on You with WonderSpace」というコンセプトに合わせたテーマカラーコンテンツが行われました。内定者5名が自分たちのテーマカラーを「金色」に決め、そのテーマに基づいて身に付けたアイテムを披露してくださいました!
テーマカラーには、「未来に向かって輝く自分たち」という思いが込められており、WonderSpaceでの挑戦や成長に対する意志が表れています。
事前に社員メンバーに25卒のテーマカラーを予想してもらい、テーマカラーを正解した社員の中から抽選で2名に、イソップのハンドウォッシュとハンドクリームが贈呈されました。
今回の料理は、50年以上の歴史のある六本木の名店「桃仙閣」から招かれたシェフによる本格的な中華料理が振舞われました!
全9品の上質な文化を感じる中華料理を堪能しました。
参加者全員と交流を深められるよう、内定者の方々には各テーブルを回っていただきました!
仕事の話やプライベートな話題まで幅広く話す機会となり、緊張感もほぐれ、美味しい中華料理を食べながら、ゆっくりお話することができて素敵な時間になりました✨
2日目は、社員全員が参加してオフィスで後夜祭を開催しました。
今年の内定者は地方出身者が多く、全員が対面で集まるのは今回が初めてでした。
ピザや寿司、アイスなどのご飯を楽しみながら、内定者やクイズWonderSpaceクイズといったコンテンツで親睦を深めていただきました。
また、WonderSpace特注のお祝いケーキもご用意しており、内定者5名を祝福しました。 全社員歓迎ムードで楽しいひと時を過ごすことができました。
私が目指す将来像とワンダースペースの将来像の交わりを考えることができました。
きっと仕事が始まると楽しいことだけではないはずだと思います。
そのような時でも、なぜワンスぺで働くかという原点に立ち帰って考えられると思います。
4月の入社前に考える機会をいただけたことに感謝したいです。
内定者として参加させていただき、とにかく緊張したが、はじめて皆様の前で自分とはどういう人なのかということを伝えられるいい機会でした。
また、食事の際にはいろんな方とお話をする機会をいただけて、とてもよかったです
この度は、素敵な内定式をありがとうございました。
会場が豪華で、これから頑張らないといけないなと感じました。みんなの個性が見えて、またたくさんの方とお話出来てとても思い出に残る日でした。本当にありがとうございました。WonderSpaceの一員になれるという実感が湧いた素晴らしい1日でした!
4月に内定をいただいてからインターン業務に励んでいましたが、遠方(北海道)なのもあってなかなか社員の皆さんと顔を合わせる機会がなく、杞憂ではあったのですが、関東組の同期と比べると溶け込めてないなと感じることもありました。
ですが、内定式前に手作りの招待状をいただいたり、内定式でたくさんの社員の方々とお話し、自分が歓迎されていることを改めて実感することが出来ました。
内定者一人一人が自身とWonderSpaceの将来像についてお話する機会もいただき、相互交流の良い機会になったと思います。
また、WonderSpaceの内定式は他企業と比べても特別だとも感じました。
普段であれば行くことのないような素敵な場所で、ドレスコード(なんとテーマカラーが金!)で各々個性を発揮しながら参加できる、唯一無二の式でした。
WonderSpaceの企業としての個性を感じる式で、その分ご用意も大変だったかと思うのですが、皆さん日々の業務に加えて念入りに準備をしていただいたことを感じました。
内定式を受けて、これからWonderSpaceの発展に貢献して恩返ししたいという感謝の気持ちを持つことが出来ました!
素敵な会場/コンテンツで、多くのwonderspace の素敵な方々にお会いでき、忘れられない1日となりました!
以上、WonderSpaceサミット2025の様子をお届けしました。
いかがでしたでしょうか?
NOT A HOTELという素敵な空間で行われたこのサミットはは、
参加者全員にとって特別な1日となり、WonderSpaceの未来に向けた絆がより一層強固なものになったと思います✨
内定者5人の未来を聞いたことでより入社後の活躍が楽しみになりました。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
過去の内定式の記事はこちら